• 平田政志郎

むちうちセルフケア&注意すべきポイント

更新日:2021年7月23日

ムチ打ちのセルフケア&注意すべきポイント~薩摩川内市でムチ打ち・腰の痛みを整骨院に相談するなら~

ムチ打ちだとわかった後…何に注意すべき? ムチ打ちの痛みが引くまでの期間は、事故の衝撃や身体の丈夫さなども考慮して、数ヵ月~年単位と人によって異なります。 事故から数日または数週間で急な痛みがある場合は、その部分に炎症が起きている可能性が高いため、仕事・家事は最低限にして「安静」に過ごすことが第一です。 急な痛みから、重さ・鈍さのある痛みに変化し始めた場合は、慢性期に入っているため、入浴や蒸しタオルなどで温めて様子を見ましょう。もちろん、このタイミングは自分で判断するのではなく、ムチ打ちに詳しい専門家の判断に任せることが大切です。

●自宅でできるケアを取り入れるポイント 状態が落ち着いてきて、自宅で軽いストレッチを行う場合は、首を前後・左右にゆっくりと大きく回す動作を数回繰り返すだけで十分です。決して無理をしない、痛みが出たら中止する、勢いよく動かさないように注意して、専門家と相談しながらケアを行いましょう。 薩摩川内市でムチ打ち・腰の痛みを相談するなら地域密着型の整骨院へ

薩摩川内市でムチ打ち・腰の痛みにお悩みでしたら、地域密着型の整骨院【ひらた整骨院】にご相談ください。突発的な強い衝撃によって起こるムチ打ちは、首から肩にかけて筋肉・靭帯がケガをしている状態です。 レントゲンには写らない場合が多いため油断しがちですが、病院でムチ打ちだと診断された場合は、その後のケアについてもお考えください。 薩摩川内市にある【ひらた整骨院】は、人が持つ自然治癒力を最大限活かすために、その働きを妨げる痛みを癒します。お気軽にお問い合わせください。


【ひらた整骨院】は駐車場完備 交通事故が原因で起こる腰の痛み・だるさ、肩まわりの筋肉が緊張して起こる頭痛でお悩みの方は、身体のバランスにもご注目ください。 薩摩川内市にある【ひらた整骨院】は、駐車場を5台分用意しているため、遠方からお越しになる方、仕事帰りにご利用になりたい方もアクセスしやすくなっています。 施術はすべて予約制で承っていますので、お申し込みはお早めにどうぞ。





 

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腰痛