• 平田政志郎

肩の痛み

□ 荷物を持つ時に痛む

□高いところのものが取れない

□こどもを抱っこするときに痛い

□肩が上がりにくい


そんな症状諦めていませんか?

肩の症状だけで

施術実績15000回以上の

ひらた整骨院にお任せください


肩の症状の原因

肩の症状について色々と原因は考えられますが、特に多いのが姿勢不良による『巻き肩』『猫背』からくるものです。


どちらの場合でも首から肩に繋がっている筋肉が常に伸ばされている状態になりますので、血流が滞り肩こりや痛みといった症状を引き起こすことが多いです。


巻き肩

巻き肩の場合は肩だけの問題ではなく

骨盤の歪みも考えられますが、

特に『腕・手』の硬さによって巻き肩や肩の症状を引き起こすことがあります。


猫背

猫背も巻き肩の様に腕・手の関係もありますが、やはり背骨が歪んでいることが原因となることが多いです。


このように日頃の日常生活やお仕事での不良姿勢が続き、肩の痛みが起こりやすくなります


骨盤

その他の原因としても

『骨盤』が挙げられます

骨盤の動きと肩甲骨の動きは連動しており

骨盤が歪むことで肩甲骨も歪みます


自律神経・内臓

自律神経の乱れにより肩が痛くなったり

肝臓の負担で右肩が痛む

胃の負担で左肩が痛むなど

肩の症状だけでも原因は沢山あります



『本当の痛みの原因はどこにあるのか?』

それが本当の根本的な改善だと考えております。


その為ひらた整骨院の施術は特に『検査』に力を入れております。

いくら肩が痛くても症状の原因が骨盤にある場合、肩を治療しても改善されません


ひらた整骨院の技術は『骨膜整体』と言われる技術を使って治療していきます。

筋肉の最も深い部分『骨膜』まで刺激を入れて短時間で最大限、筋肉を緩める治療です


お体の状態によりオーダーメイドで施術して参りますので気になる方はぜひご相談下さい



閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

腰痛

薩摩川内市で腰痛の原因に合わせた施術を!ストレッチの提案も~施術例とお客様の声~ 腰痛は、普段の姿勢のクセなど、様々な要因によって起こります。辛い腰痛をケアするには、しっかりと原因を特定して適した施術を行うことが大切です。 薩摩川内市にあるひらた整骨院では、腰痛の根本的な原因を突き止めて一人ひとりに合った施術を提供しています。こちらでは、実際の施術例とお客様の声をご紹介いたします。ぜひ参考にしてく